スーパー秘書 in 女だらけのコールセンター

DST秘書センターのスーパーポジティブ社員 ~エキスパートな女たち~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。八木下です。
今回は当センターの仕事について書きたいと思います。

まず、業務内容は秘書(電話)代行、事務代行、メール代行、記帳代行、発送代行と様々行っております。

その中でも電話代行をメインとして業務が遂行されております。

当社は、お客様の会社の電話を転送にて当社でお受けするサービスです。
勿論、受けた会社のスタッフとして対応を致します。

電話の内容は様々です。(伝言、受注、取次、ご案内・・)

電話対応をした後、電話の内容記録を作ります。
作った記録はお客様に報告としてメールで送信します。

まとめると以下の通りです。

①お客様のスタッフの一員として電話を取ります。
②感じの良い正確な対応を致します。
③電話切断後、応対記録を作ります。(PC入力)
④内容を正確に入力しお客様にメール送信します。

①~④を1作業とし、これを1人1日80件ほどこなします。

電話は契約社全社がランダムで入りますので全会社に対応出来なくてはいけません。

また、応対記録のメール送信は5分をメドに送信します。

各会社によって情報や対応が異なる為、間違わず正確に感じ良く対応をするという
術が必要となります。

電話代行以外の仕事はスピードを問われませんので、慎重に十分確認が出来ますが、
電話代行は速度、集中力、注意力、理解力、文章能力、話術など問われる為、非常に難しいです。


以上が、DST秘書センターの主な仕事内容となります






スポンサーサイト
テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記
コメント
社長です。
日頃の皆さんの働きに感謝しています。
これからも宜しくお願いいたします。
2008/11/10(月) 18:12:49 | URL | 私 #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://himesetsushintoshin.blog90.fc2.com/tb.php/2-8c9fc477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。