スーパー秘書 in 女だらけのコールセンター

DST秘書センターのスーパーポジティブ社員 ~エキスパートな女たち~

みなさん、こんにちは

今日は、惜しくもランクインしなかった有名な武将の特集をしたいと思います

まず一人目は・・・

豊臣 秀吉とよとみ ひでよし)

・・・関白にまでなり天下を取ったにも関わらず、なぜ当センターではランクインしなかったのでしょうか・・・

早速、スッタフに聞き込みをしてみました

理由
・サル顔だから・・・
・権力を振りかざしてるのが嫌
・すごい人だとは思うけど・・・タイプじゃない
・お市(信長の妹)に執着しすぎている感がある
★お市に振り向いてもらえなかったので、お市に一番似ていると言われている、娘の茶々を側室にした程・・・


二人目は・・・

徳川 家康 (とくがわ いえやす)

理由
・シャープさが無い気がする
・男の魅力を感じない
・すごい人だとは思うけど・・・タイプじゃない(2回目)

・・・と、言いたい放題でしたファンの方すみません

当センターには女性しかいないので、男性がいたらきっとランクインしていたかもしれませんね

ランクインしなかったものの、どちらも歴史的に偉業を成した人物であることは言うまでもありません


次回は、堂々第1位にランクインした前田慶次の逸話を特集します
お楽しみに

みなさん、こんにちは

今日も、慶次についてどんどん語り明かそうと思います


では、さっそく・・・
慶次の魅力を語るのに忘れてはいけないのは、なんと言っても


愛馬 「松風 (まつかぜ)


・松風は、風のように速く走ることから名づけられたと言われている
・かなりの巨馬で自慢の名馬
・慶次の考えていることを感じ、言葉は通じてなくても心が通じ合っている
・慶次の強い味方

★松風のかなり泣ける話★(「花の慶次」より引用)

もともと野生馬だった松風。8年ぶりに慶次と故郷に戻った時の話・・・

ある日、後藤又兵衛(ごとう またべえ)が慶次に、松風の首を取ると断りを入れてきた。
話しを聞くと、野生馬を軍馬にする為、馬狩りをしていたが松風がそれをさえぎり、家来の一人に重傷を負わせたのだと言う。

そこへ突然松風がやってくる。松風は慶次をどこかへ連れて行こうとする。
「今でなきゃダメかね?」と聞くと、松風は「ヒヒィーーンッ!!」と鳴き懇願しているようだ。
慶次は、又兵衛に「こいつと喧嘩するなら、こいつとの話しの後にしてくれないか」と言い松風に乗った。
又兵衛はその後に続いた。

ついた先で・・・

松風はおもむろに重なりあった枝葉をどかし始めた。
そこには、苦しそうにしている子馬が横たわっていた。
近寄り見てみると、その子馬は鉄砲傷を負っていた。

慶次は、「馬を捕まえるのに鉄砲を使ったのか!?」と又兵衛に問う。
又兵衛は、黙り込み何も答えない・・・

そんな中、松風が慶次の腰から刀を抜いて刀をくわえたまま慶次をじっと見つめる。

「俺に・・・殺せと・・・?」慶次は松風に問う。松風の表情は変わらない。
「わかったよ・・・」と刀を受け取る。


「・・ハァ、ハァ・・・」と苦しそうな子馬の側に慶次は膝をつき、子馬の目をじっと見る。


“・・・コクリ・・・”と慶次は一度頷く。


そして、子馬の目を手で覆い・・・・子馬の命を絶った。


その一部始終を見ていた又兵衛は、「その馬は一体・・・?」と慶次に問う。
「松風の子だろう・・・」その言葉を聞いた又兵衛は、驚きを隠せない。
「八年ぶりに再会した我が子を鉄砲で打たれたんだ!!怒るさ!!」と慶次は続ける。


“・・・松風は我が子を苦しみから救う為に、慶次にとどめを刺させたのか・・・”


と、又兵衛は真意を悟った。

「すまぬ!!許せ!!」と松風に頭を下げる又兵衛。
「は・・・初めて見た・・紫色の瞳から涙がこぼれるのを・・・」

松風の紫色の瞳から大きな雫がこぼれ落ちていた・・・



・・・このシーンは何回読んでも号泣してしまいます

慶次と松風の絆を感じるエピソードでした。

★スタッフKのつぶやき★
・・・松風に乗って出社したら電車遅れもなく速いだろうなぁ・・・


今回は、松風を特集してみましたがいかがだったでしょうか

次回も、「花の慶次」名場面をお送り致します
お楽しみに



みなさん、こんにちは

今日は、前回の予告通り「好きな戦国武将ランキング」の番外編をお送り致します


先日発表した「好きな戦国武将ランキング」 in DST秘書センターの第1位の栄光を見事手にした

  前田 慶次 

慶次と言えば・・・『天下一の傾奇者(かぶきもの)』
傾奇者とは・・・「傾く(かぶく)」とは、異風の姿形を好み、異様な振る舞いやとっぴな行動を愛することをさす。
         真の傾奇者とは己の掟のために、まさに命を賭した。

ここからは、慶次の魅力と傾奇っぷりをご紹介していきたいと思います


まずなんと言っても、慶次が有名になったのは・・・みなさんご存知「花の慶次」ですよね
当センターでも、愛読しているスタッフがいてみんなで回し読みしました
笑いあり、涙あり、人情あふれる慶次にみんなハマリました

さらには、ゲームになったり、CR花の慶次が出たりとその知名度と人気は急上昇


突然ですがここで、当センターの中でも慶次の熱狂的なファンの一人である、スタッフに話しを聞いてみたいと思います

インタビュアー(I):「慶次の一番好きなところは何ですか?」

スタッフ(T):「強くて、仁の人で、真の男魂を持っていて、ヤンチャで、派手好きなところと・・・」

I:「あ、あのー・・・一番好きなところですが・・・」
T:「全部一番だからまだまだありますよ

I:「・・・は、はい。わかりました。でも次の質問に移ります。慶次らしいなと思うセリフは?」
T:「それじゃぁ、いくつかあげますね」
  
  『一騎駆けこそ、いくさ場の花ではないかね』
  
  『勝ち戦で手柄首を稼ぐのか?そんなうすみっともない真似が出来るかよ!!』
  
  『ふふ。運があらば毒を盛られても生き延びる。見放されれば瓦が落ちてきても人は死ぬ。
   これは遊びですよ。遊びは危険なほど楽しくはござらんか?』

I:「一騎駆って・・・?」
T:「簡単に言えば、切り込み隊長かな。敵陣に一騎で飛び込むんですよ。慶次って命懸けで挑むことを好むんですよねぇ。男らしくて正々堂々としていて、三度の飯より戦が好きで・・・」

I:「あっ、もうそのへんで大丈夫です・・・(小声)本当に話し出すと止まらないんだから・・・」
T:「えっ?何か言いましたか?」

I:「い、いえっ、何も・・・いやぁ、セリフからも慶次の傾奇っぷりがよくわかりますね
T:「もっと沢山いいセリフはありますよ例えば・・・」

I:「あ・・もう今日はこのへんで
T:「そうですか残念・・・じゃあまた慶次のこと聞きたくなったらいつでも聞いてくださいね
I:(苦笑)


~インタビュー終了~


慶次の魅力、傾奇っぷりを少しでも感じて頂けたら嬉しいです

今日もお付き合い頂きありがとうございました
次回も番外編を予定しています

どうぞお楽しみに



みなさん、こんにちは

今日は、いよいよ 「好きな戦国武将ランキング」 in DST秘書センター の後編

ランキングベスト3位~1位の発表です



DST秘書センタースタッフが独断と偏見で選んだ、好きな戦国武将・・・




第3位
織田 信長 (おだ のぶなが)

理由
・怖いくらいのカリスマ性
・文武両道で器が大きくまさに漢の中の漢
是非に及ばず・・・
★ちょっと怖い話★
信長は、討ち取った大将の頭蓋骨を盃にし、お酒を飲んだらしい・・・





惜しくも一歩及ばすの・・・

第2位
直江 兼続 (なおえ かねつぐ)

理由
・義と仁と愛を貫く正義の人
・奥さん一筋
・愛の兜がかわいい






そして、見事栄冠を手に入れた・・・

第1位
前田 慶次 (まえだ けいじ)

理由
・傾奇者(かぶきもの)を貫く姿がかっこいい
・強いとにかく強い強すぎる
・負け戦を好むポジティブさを真似したい
・型にはまらない自由人
・自分の意思を曲げず、他人に流されない



上位はやはり戦国時代を語るには外せない面々が出揃いましたね
みなさんの予想は当たりましたか

これで、「好きな戦国武将ランキング」 in DST秘書センターは終了しますが・・・

次回、番外編として見事1位に輝いた前田慶次について語りたいと思います
お楽しみに






