スーパー秘書 in 女だらけのコールセンター

DST秘書センターのスーパーポジティブ社員 ~エキスパートな女たち~

12月26日が仕事納めとなりました

ご契約者様、社長、スタッフの皆様今年も大変お世話になり有難うございました
来年もぜひ、宜しくお願いいたします

世の中が不景気でお客様が目減りしていますが、頑張って会社を盛り上げて行けたらと
思っております。

今年の反省点をよく肝に命じて、また来年の抱負をキチンと立て頑張って行きます。

皆様、良い新年をお迎え下さい

記:八木下
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
皆さん、こんにちは。八木下です

もう年末ですね。1年はアッという間です。。
年末という事で毎年恒例の忘年会を行いました。

2008年12月12日(金)19:00~21:00  新宿にて

お店は、半個室でなかなか雰囲気の良い席でした。
お料理も8品出て全ておいしかった
 
デジカメで写真大会になってしまい、大笑い
変顔、天使の顔、おじいちゃん顔、白目・・お腹が痛くなるくらい笑いました

帰りは、全員でプリクラを撮りました

参加できないスタッフも数名いたので残念でしたが、参加できたメンバーの
プリクラの一部をUPしましたので、是非ご覧下さい

女性だらけのセンターなのに、派閥やイガミ合いがまったくない全員仲良しという事は
当センターの自慢できるまた誇れる事だと私は思っています。

ご契約を頂いているお客様とも、コミュニケーションをもっともっと取って、今以上に良い関係を
築けるように何かイベントやアイデアを考えたいと思います。

コミュニケーションの場からビジネスに繋がる何かを模索中の今日この頃な八木下でした では、また・・・


続きを読む
テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記
こんにちは、八木下です

研修のテーマは、文章力についてです

耳から入る言語を文章に置き換える。
これが、結構出来ていない事が多いので徹底研修中です。

意味が変わってしまっては、キチンと伝言出来た事にはならない。
また、電話を受けた自分は内容がよくわかるけど、誰が見ても意味がわかるような
内容で主語、述語を正しく使用し、ニュアンスを伝える為に修飾語を活用する。

このように文章で研修内容を書き綴ると大変難しい仕事内容と受け取れますが、
コツを掴めば簡単に出来ます

但し、コツを掴むまでは混乱するようでオペレーターさん達は毎日研究&勉強状態です。

伝言を承るだけで何がそんなに難しいの?と思うけど、受けた内容を5分以内にメールでご連絡するというプレッシャーなのか意味不明文章になってみたり、見た方が分かりづらいまとめ方になってしまったり。。

これらを防止する為に様々な勉強を日々積んでいます。

私も研修担当者も悪戦苦闘しつつ、問題集を作ったり、テストを作ったり・・

今後も、より良いコールをスタッフ全体で意識して行きたいと思います
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
はじめまして前田奈緒です
宜しくお願いします

今日は社内のお話をします
女だらけの職場と言うと何かすご~い感じがしませんか
うちの会社は全員です
でもなぜかみんな体育会系です
サッパリ、シャキシャキ、バリバリ
よく食べ、よく笑う会社です

そんな笑いがありつつも色々学べる会社で、私は毎日ハリキッテます
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
