スーパー秘書 in 女だらけのコールセンター

DST秘書センターのスーパーポジティブ社員 ~エキスパートな女たち~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめまして、山口美都です
みんなからは美都(みと)ちゃんと呼ばれています
この会社に入社して来月で早1年…あっという間でした

覚えることが沢山あり、悪戦苦闘しながらも笑いあり、涙ありの地獄の研修を耐えて来ました
知らない事をどんどん覚えて実践し、出来た時は本当に嬉しいしもっと覚えたいという気持ちになります

そんな中思ったことがあります…。

みんなお笑い好きってこと

くだらないことでお腹痛くなるまで笑っていても仕事はキチット
切替えが早いところにビックリ

いつも笑いが絶えないこの会社が大好きです

本当に充実した1年間でした
これからも、よく学び、よく笑い、成長して行きたいと思います










スポンサーサイト
こんにちは。八木下です。
今回は当センターの仕事について書きたいと思います。

まず、業務内容は秘書(電話)代行、事務代行、メール代行、記帳代行、発送代行と様々行っております。

その中でも電話代行をメインとして業務が遂行されております。

当社は、お客様の会社の電話を転送にて当社でお受けするサービスです。
勿論、受けた会社のスタッフとして対応を致します。

電話の内容は様々です。(伝言、受注、取次、ご案内・・)

電話対応をした後、電話の内容記録を作ります。
作った記録はお客様に報告としてメールで送信します。

まとめると以下の通りです。

①お客様のスタッフの一員として電話を取ります。
②感じの良い正確な対応を致します。
③電話切断後、応対記録を作ります。(PC入力)
④内容を正確に入力しお客様にメール送信します。

①~④を1作業とし、これを1人1日80件ほどこなします。

電話は契約社全社がランダムで入りますので全会社に対応出来なくてはいけません。

また、応対記録のメール送信は5分をメドに送信します。

各会社によって情報や対応が異なる為、間違わず正確に感じ良く対応をするという
術が必要となります。

電話代行以外の仕事はスピードを問われませんので、慎重に十分確認が出来ますが、
電話代行は速度、集中力、注意力、理解力、文章能力、話術など問われる為、非常に難しいです。


以上が、DST秘書センターの主な仕事内容となります






テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記
エキスパートスタッフブログの開幕です


はじめまして、DST秘書センター営業部長の八木下です

当センターは、私とセンター長(櫻井)の地獄の研修にて徹底して
電話応対に取り組んでおります。

社員をはじめとし、スタッフ全員でスキルアップに励んでおります

女性ばかりの会社なので、派閥やグループに分かれてしまう等多々ありそうですが
当社は全くありません

なぜなら・・【社則】なので守れない者は窓際族となります

誰とでも協調性を持ち、尊重しあう心がなければ良い電話対応が出来ない。
助け合いの心や相手を理解する、自ら歩み寄る、基本的な挨拶や笑顔・・

当社スタッフはパートさんから社員まで皆、社則を守りながら仕事をシッカリと頑張っています

ポジティブ社員の集まりで私はこの会社スタッフと仕事が大好きです

私は主に営業なのでお客様とのやり取りが盛んにあります。
お客様も皆、良い方が多く日々大変お世話になっております。

私達がお客様へ感謝の気持ちを示せる場面は、仕事上でしかありません。

期待を裏切らぬよう、また末永いお付き合いが出来ますようスタッフ一同仕事に取り掛かって
おりますDST秘書センターを今後とも宜しくお願い致します。

スタッフの知られざる素顔をこのブログによって公開していきますので是非お楽しみに









テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。