スーパー秘書 in 女だらけのコールセンター

DST秘書センターのスーパーポジティブ社員 ~エキスパートな女たち~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめまして前田奈緒です
宜しくお願いします

今日は社内のお話をします
女だらけの職場と言うと何かすご~い感じがしませんか
うちの会社は全員です
でもなぜかみんな体育会系です
サッパリ、シャキシャキ、バリバリ
よく食べ、よく笑う会社です

そんな笑いがありつつも色々学べる会社で、私は毎日ハリキッテます
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
はじめまして、山口美都です
みんなからは美都(みと)ちゃんと呼ばれています
この会社に入社して来月で早1年…あっという間でした

覚えることが沢山あり、悪戦苦闘しながらも笑いあり、涙ありの地獄の研修を耐えて来ました
知らない事をどんどん覚えて実践し、出来た時は本当に嬉しいしもっと覚えたいという気持ちになります

そんな中思ったことがあります…。

みんなお笑い好きってこと

くだらないことでお腹痛くなるまで笑っていても仕事はキチット
切替えが早いところにビックリ

いつも笑いが絶えないこの会社が大好きです

本当に充実した1年間でした
これからも、よく学び、よく笑い、成長して行きたいと思います










こんにちは。八木下です。
今回は当センターの仕事について書きたいと思います。

まず、業務内容は秘書(電話)代行、事務代行、メール代行、記帳代行、発送代行と様々行っております。

その中でも電話代行をメインとして業務が遂行されております。

当社は、お客様の会社の電話を転送にて当社でお受けするサービスです。
勿論、受けた会社のスタッフとして対応を致します。

電話の内容は様々です。(伝言、受注、取次、ご案内・・)

電話対応をした後、電話の内容記録を作ります。
作った記録はお客様に報告としてメールで送信します。

まとめると以下の通りです。

①お客様のスタッフの一員として電話を取ります。
②感じの良い正確な対応を致します。
③電話切断後、応対記録を作ります。(PC入力)
④内容を正確に入力しお客様にメール送信します。

①~④を1作業とし、これを1人1日80件ほどこなします。

電話は契約社全社がランダムで入りますので全会社に対応出来なくてはいけません。

また、応対記録のメール送信は5分をメドに送信します。

各会社によって情報や対応が異なる為、間違わず正確に感じ良く対応をするという
術が必要となります。

電話代行以外の仕事はスピードを問われませんので、慎重に十分確認が出来ますが、
電話代行は速度、集中力、注意力、理解力、文章能力、話術など問われる為、非常に難しいです。


以上が、DST秘書センターの主な仕事内容となります






テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。